ユーチューブ ドラマ 無料 動画

カテゴリー  [上地 雄輔 ]

 


上地 雄輔 

上地 雄輔

【人物】
かみじ ゆうすけ、1979年(昭和54年)4月18日
日本の俳優、タレント、歌手。歌手グループ「羞恥心」の「心」・アラジンのメンバー。神奈川県横須賀市浦賀出身。身長178cm(現在は179.5cm)、体重67kg。所属事務所はジャパン・ミュージックエンターテインメント。愛称は「ゆうちゃん」、「ゆうにい」「心」(羞恥心の「心」より)、「上地君」「かみちゃん」「ユースケ」など多数。2009年3月11日に遊助名義で自らが作詞した「ひまわり」でソロでも歌手デビューした。血液型はО型。

【エピソード】
・1985年(当時6歳)に阪神が優勝したのを見て感動し、自らも野球をやることを決意したという。少年 時代の夢はプロ野球選手だった。
・1991年(小学生時代)、1994年(中学生時代)と、全日本選抜メンバーとして世界大会に出場。小学 生時代はキャプテンとしてチームをまとめ、4番を張る。中学時代でも軟式野球クラブチームの横須  賀スターズでキャプテンを務める。また、中学三年生の年、所属チームは全国大会出場、関東大会 優勝を果たした。横須賀スターズでの練習、試合、自主練習などに専念するべく、中学では形だけ 理科部に所属した。
・中学時代に計38校からスカウトを受け、名門私立横浜高等学校に進学。在学時は硬式野球部に所 属し、捕手を務め、悲劇のエース・丹波慎也とバッテリーを組んでいた。1年後輩には松坂大輔がお り、松坂が入部すると最初にバッテリーを組んだ。2年生から背番号2を背負ったが、2年夏の甲子  園予選の試合中に右肘の神経を断裂したため正捕手の座を1年後輩の小山良男に譲った。
・右腕の神経を断裂した際、監督や家族にも言わず、回復していると嘘をつき数え切れないほどの病 院を五ヶ月間一人で渡り歩いたが、回復の兆しはなく、部屋で一人泣く日もあったという。しかし、泣 いていたのを見つかり全てを明かし、その翌日枕元に置いてあった母親からの手紙の最後の三行  に、「降り止まない雨はないんだよ」「出口がないトンネルはないんだよ」「今が最低だと思うなら、こ れ以上の最低はないんだよ」と記述してあり心打たれたという。そして、治る可能性は五分五分とい う手術を迷わず受け、リハビリを経てなんとか大会に間に合わせた。また、足の靭帯も怪我をしてい る時期がある等、高校時代は怪我とも戦う事が多かった。
・高校卒業前も複数の大学から推薦入学の誘いを受けたが断り芸能界に入った。また、野球を止め  た理由として怪我を強調される場面もあるが、本人は、「怪我が治って直ぐの大会で以前と変わらな い2番で出場だと言い渡された時、喜びより安心感が大きかった自分に絶望した」という理由を挙げ ている。「いつの間にか好きと言う気持ちを焦りと義務感が上回り、大切なものを見失ってしまってい た」とも語っている。
・2008年1月19日に行われた松坂軍団対茨城ゴールデンゴールズ(横浜スタジアム)では松坂チー  ム・SAMURAIとして途中出場。打撃では最初の打席でツーランホームランを放ち、その後決勝犠飛 を放って3打点の活躍をあげた。守備では11年ぶりに松坂とバッテリーを組んだ。試合は松坂軍団  が7対5で勝利し、上地はMVPに選ばれた。
・ちなみに弟は巨人ファンでポジションはピッチャーだった。また、既に故人となっている祖父の1人は かつて、社会人野球で鳴らしたプレイヤーと「上地雄輔物語」で語っている事から、野球とは縁があ った模様。
・本人が高校2年のとき、明石家さんまが横浜高校野球部にジュースの差し入れをした[7]際、1人で  直接礼を言いにいった上地に対し、さんまが「おまえ面白いから芸能界入れ」と薦めた。尚、さんま  は自身が上地を芸能界に入れたとよく語っているが、この出来事は上地の芸能界入りのちょっとし  たきっかけとなった[8]ものの、これが直接の動機であったわけではない。
・小泉孝太郎とは昔なじみで、デビュー前からの友人である。ドラマ『狂った果実2002』で初共演を果 たし、2007年秋から小泉がメインMCを務める『孝太郎Wキッチン』ではレギュラーアシスタントとして 起用され、後番組の『孝太郎が行く2』で共にホストを2番組での通算1年間務めた。兄弟のような仲 でありお互いの家族も顔見知り。お互いの家で野球観戦をしたり語り合ったりと、本音をぶつけ合う 仲でもある。上地は小泉に対して「男として本当に尊敬している」と公言。小泉は「雄輔には全部ぶ つける」とも語っており、「お前が女なら抱きしめてる」と言ったという。(うたばんに出演した際に小泉 純一郎元総理から直筆サイン入りの食事メニューをもらったことが明らかになった。鑑定価格は15万 円。)
・高校時代、急所を守るカップを忘れたとき、何を思ったか石鹸のふたでガードしていた。
・自転車の鍵のかけ忘れが多く、今まで盗難にあった自転車はかなりの数。それが『ジョニー1号』・  『ジョニー2号』・『ジョニー3号』・『ジョニー4号』である。三台目に到達したときから絶対に鍵をかけ忘 れないようにすると誓った。しかし、四台目は鍵をかけていたのにもかかわらず盗まれてしまった。
・寝ている時、自分の大笑いしている声で起きたことがある。
・ランニングをしていた時、6年ぶりに会った『ごくせん』の時のスタッフにジュースを奢ってもらい、洋服 のデザイナーに120円を貰い、知り合いに「ウコンの力」を貰い、DJをやっている先輩にCDを二枚貰 った。その後も立て続けに、岡田太郎(田中美奈子の旦那)から120円を貰い、クリーニング屋のお  ばさんにヨーグルトを貰 うという出来事があった。
・ 学生時代は学業面等ではかなりの問題児だった。親は良く学校に呼び出されていた。
・シングル羞恥心がオリコンチャート2位になった記念に、島田紳助が3人に「ペトリウス」と言う高級ワ インを振舞うが、それを飲んだ上地が「おいしいですね、ペットボトル」と言って高級ワインのイメージ を台無しにしてしまう。
 
【他作品】
(ドラマ)
人にやさしく第5話(2002年、フジテレビ系) - ハヤタ 役
ごくせん(2002年、日本テレビ系) - 大石雄輔 役
ランチの女王 第7話(2002年、フジテレビ系) - アイス売りの青年 役
ごくせんスペシャル(2003年、日本テレビ系) - 大石雄輔 役
ムコ殿 2003(2003年、フジテレビ系) - 相馬龍二 役
アストロ球団(2005年、テレビ朝日系) - 三荻野球五 役
ハケンの品格(2007年1月 - 3月、日本テレビ系) - 近耕作 役
貧乏男子 ボンビーメン(2008年1月 - 3月、日本テレビ系) - 照山修司(テルテル) 役
ROOKIES(2008年4月 - 7月、TBS系) - 江夏卓 役
お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件(2008年8月6日、フジテレビ系) - 上地雄輔(本人) 役
セレブと貧乏太郎(2008年10月 - 12月、フジテレビ系) - 佐藤太郎 役
スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜(2008年10月 - 12月、日本テレビ系) - 杉虎之助 役
上地雄輔ひまわり物語〜家族・親友・彼女…誰も知らない素顔初公開!(2009年3月14日、フジテレビ系)- ナレーション担当
大河ドラマ 天地人(2009年、NHK) - 小早川秀秋 役
働くゴン!(2009年9月23日、日本テレビ系) - 派遣社員 役(特別出演)

(映画)
プラトニック・セックス(2001年、東宝) - 達也 役
突入せよ! あさま山荘事件(2002年、アスミック・エース) - 松坂隊員 役
アンフェア the movie(2007年、東宝)
クローズ ZERO(2007年、東宝) - 筒本将治 役
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌(2008年、松竹)- さとり 役
ドロップ(2009年、角川)- ヒデ君(木村ヒデオ)役
クローズZEROⅡ(2009年) - 筒本将治 役

(ウィキペディアより)


ギネ 産婦人科の女たち 一覧へ

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
